2022年04月20日

ぬくもりコンサートありがとうございました。

先日の祇園かにかくに ぬくもりコンサート、みなさんありがとうございました☆ 2013念からはじめさせて頂いて、今回、数年ぶりの開催。 これまで開場には東山長楽寺、金戒光明寺栄摂院などでさせて頂いてきましたが、今回は祇園の元お茶屋さん かにかくに での開催となりました。 明治に創業したお茶屋さんとのことで、歌人吉井勇が住みついた名刹とのことです。 京都祇園のど真ん中で、なかなか普段訪れる機会はないところではありますが、本当に歴史のあるすてきな開場でのコンサートとなりました。
開場や内容的に、少し高めのお値段の設定ではありましたが、みなさんお楽しみ頂けたのではないかなと思います。
僕としても、このようなすてきな開場にて、シンガーソングライターの小島布水呼さん、ジュスカグランペールのギタリスト高井博章さんとご一緒させて頂けること、たいへん幸せに思うところです。
普段は民謡や沖縄系ポップスを中心に演奏させて頂いていますが、ぬくもりコンサートでは沖縄にこだわらず、様々なジャンルの曲に挑戦させて頂いています。
今回は、映画サウンドオブミュージックから「マイフェバリットシングス(私のお気に入り)」などを演奏させて頂きました。
マイフェバリットシングス(私のお気に入り)は、映画の中で、雷を怖がる子供たちに「こわいときやかなしいときは、ぐっとがまんして、楽しいことを考えるのよ!」というマリアのセリフのところで歌われています。
コロナウィルスや世界情勢などいろいろありますが、この曲のようにしてみなさんと乗り越えて行けるとよいですね。
皆様本当にありがとうございました。

祇園かにかくに
http://www.kanikakuni.com/
posted by タマ at 01:40| ライブ情報