2020年06月27日

町家カフェさわさわが今月6月末で閉店となります

NPO法人ブライトミッションの運営してきた町家カフェさわさわ、
今月6月末をもって閉店することになりました。
これまで8年間、たくさんの皆様に支えられてここまでくることができたことに
心から感謝致します。

 さわさわ卒業のお知らせ

「見える人、見えない人、見えにくい人。
お互いを理解し、集える場所を持ちたいという目的でさわさわが誕生しました。
2012年の七夕の日でした。
同時に運営するためのNPO法人ブライト・ミッションも動き始めました。
カフェの運営、ゴマ作業と販売、点字袋の制作、
音楽活動、ガイドヘルパー養成、点字教室、
学校での福祉授業、各種勉強会、様々なことにチャレンジしてきました。
たくさんの人達の人生の交差点になりました。
大成功ではなかったかもしれませんが、
ほんの少しそれぞれの笑顔につながっていったのではないかと思います。
そして、まさに、ミッションを卒業する時期になったことを関係者で確認しました。
卒業ということは、それぞれがまた、それぞれの次のミッションに取り組んでいくということになります。
これまでの皆様のご支援に関係者一同、心から感謝申し上げます。
そして今後も、それぞれの人達のそれぞれのミッションに、変わらぬエールを頂ければ幸甚です。
長い間、さわさわを可愛がってくださって、本当にありがとうございました。
2020年6月吉日 NPO法人ブライト・ミッション理事一同」

私も開設当初から沖縄音楽イベント「沖縄な会」の開催や、毎週月曜日の島唄ライブ「島唄なひととき」、「さわさわ音楽室」、
そして、各種イベントへの出演など、沖縄の音楽を通して、このさわさわと関わらせて頂いてきました。
その中で、これまで本当にたくさんの方々にご協力をいただいて、さわさわを盛り上げて頂きました。
そのお一人お一人に心から感謝致します。
本当に皆さんありがとうございました。

イベントでは、丸山公園音楽堂で開催された全国的に展開する平和音楽祭「風人の祭り京都」や、
梅小路公園で開催された世界的な平和イベント「アースキャラバン京都」にブライトミッションとして参加できたこと。、
そしてその中で、風人ブドゥリ太鼓京都チームとのコラボで出演させて頂いたことなど、すばらしい思い出が本当にたくさんあります。

この度、NPO法人ブライトミッション「町家カフェさわさわ」は一つの幕を閉じますが、
これからもブライトミッションの理念はそのままに、
ここに集った仲間たちと共に、あらたな一歩を踏み出して行こうと思います。

これまで本当にNPO法人ブライトミッション「町家カフェさわさわ」を応援して下さりありがとうございました。
posted by タマ at 15:26| ライブ情報